2015年☆三ツ池公園フェスティバル☆

三ッ池公園

 

大人から子供まで楽しめる大人気のイベント
「三ツ池公園フェスティバル」が、5月16日土曜日に今年も開催されます!!

 

会場となる三ツ池公園は、鶴見駅からは少し離れている為、
バスの利用が便利です。

 

JR鶴見駅西口から市営バスの6・67・104系統で
「三ツ池公園北門」が最寄りのバス停となります。

 

こちらのイベントは、鶴見区三大フェスティバルの一つで、
毎年盛大に行われています。

 

どのような催しがあるかというと・・・

 

●模擬店・PRブース
各自治会・町内会の皆さんが作られる、ホッとする味わいの模擬店から、
多国籍の珍ししい料理の模擬店まで様々な種類が出店するので、
とても楽しめてお腹もいっぱいです!(^^)!

 

企業や各団体のPRブースは、アンケートやクイズに答えると、
ちょっとしたお土産・お菓子なんかを頂けたりして、なんだか得した気分になれちゃいます!

 

●ステージ
模擬店の美味しい食事をいただきながら、特設ステージで行われる
鶴見区の小中学生・団体のパフォーマンスや
市消防団の迫力の演奏を見るのも良いですね〜(*^-^*)

 

後半には、豪華賞品が当たる抽選会も行われます。

 

●子供遊びゾーン
子供遊びゾーンでは、気軽に楽しめるスポーツ体験や昔遊びなどのコーナーがあり、
普段なかなか楽しめない遊びに子供たちは夢中です。

 

昨年はベーゴマ遊びやテニス体験などがありました、
今年はどんな遊びが体験できるのでしょうか!楽しみですね♪

 

●プレイパーク
こちらでは、三ツ池公園の自然を生かした冒険遊びコーナーが楽しめます。
「冒険」って言葉で、子供たちもワクワクしそうですね〜

 

●フリーマケット
掘り出し物がみつかるかも?!
なんだか宝探しみたいな気持ちが味わえるかも・・・(^O^)

 

 

また、テーマの一つに環境を取り上げていて、
その取り組みとして以下の物の持参協力を
お願いしているようです。

 

★洗った牛乳バック 5枚でトイレットペーパー1個と交換(先着300名)
★使用済みてんぷら油 ペットボトル等ふたの閉まる物に入れてお持ち下さい→CO2の少ない再生燃料になるそうです
★マイバック、マイ箸

 

様々な催しがあるので、一日中楽しめるイベントですね(^o^)/

 

 

場所 県立三ツ池公園内
日時 2014年5月16日(土) 9時30分〜16時 ※荒天時順延 5月17日(日)
当日開催の問い合わせは、横浜市コールセンターへ 045−664−2525

 

ばらんす整体鶴見カイロプラクティック院

ご予約・お問い合わせはコチラ045-581-2033

ネット予約はこちら

LINE予約はこちら


受付時間

10:00〜20:00(土曜・18:00まで)

定休日

日曜日、祝日、隔週月曜日
他、研修会による不定休があります。

 

〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-27 サンワイドビル1階

大きな地図で見る